お知らせ

水戸中央病院が25年4月開設予定の介護老人保健施設”ひまわり水戸”の情報をお届けします

2014年4月29日火曜日

4月のひまわり水戸

春の訪れを、ひまわり水戸では様々な花で感じました。

施設の庭にでは、梅、寒桜、ソメイヨシノ、枝垂桜、ハナミズキ、桃と次々と春の木が花咲き、水仙やチューリップ、芝桜が彩を鮮やかにしました。

施設の周りにはツバメが飛来し、鶯のさえずりも一段と上手になりました。

暖かな日差しに、入所者様やデイケアの利用者様の外出や散歩の機会も増えました。

ひまわり水戸もなんとか、一年を超すことができ、内容の充実をより図っていきたいと思います。


そして、内容の充実をはかるために、ひまわり水戸では毎月テーマを決めて、勉強会を行っています。4月は排泄ケアについて、勉強会を行いました。
真剣に講師の話を聞く職員。本当に真面目です。


0 件のコメント:

コメントを投稿