お知らせ

水戸中央病院が25年4月開設予定の介護老人保健施設”ひまわり水戸”の情報をお届けします

2013年4月27日土曜日

ひまわり水戸のポイント

開所から約1月が経過し、ようやく少し落ち着きが出てきたと思います。

今回は、ひまわり水戸のポイントとして、ひまわり水戸の自慢のポイントを少しずつ紹介していきたいと思います。

まずは、リハビリルームをご紹介します。
デイルーム側からのリハビリルーム
老健ひまわり水戸では専属の理学療法士・作業療法士のもと、より良いリハビリテーションを提供できるよう努めています。 

 広くて、明るいリハビリルームには、自在な運動が可能なレッドコードをはじめ、パワーリハビリHURや、懸架式のトレッドミル”アシストウォーカー”などのパワーリハビリマシンが並んでいます。

体の様々な部位に対応した機械は、入所者様、通所利用者様はご利用になりたいときにご自由にお使いいただけます。(スタッフが付き添いをいたします。また、体調がそぐわない場合はご遠慮いただいています。)

また、ホットパックやメドマーなどの温熱療法や物療機器もそろえ、リハビリをより効果的に進めています。

老人保健施設の役割としての在宅復帰を目指し、リハビリによる身体機能の維持改善を目指し、できるだけ積極的にリハビリに取り組んでいただけるよう、今後も工夫を重ねたいと思っています。


また、ひまわり水戸デイケアでは、体験利用の申し込みを受け付けています。ご利用を希望の方は、担当ケアマネへご相談ください。

パワーリハ
レッドコード

メドマーや超音波などの物療機器もあります

0 件のコメント:

コメントを投稿