お知らせ

水戸中央病院が25年4月開設予定の介護老人保健施設”ひまわり水戸”の情報をお届けします

2013年10月6日日曜日

敬老祭を開催しました

去る98日、ひまわり水戸では、初めての敬老祭を行いました。

喜寿、米寿、百歳以上の入所者様のご長寿とご健康の表彰を行いました。表彰状とフラワーアレンジメントのプレゼントに、皆様うれしそう。
ボランティアの方による、マジックショーと歌の演奏も行われ、皆で懐メロを合唱しました。
入所者のみなさんは、いつも以上にお元気でにこやかで、職員の私たちが元気を頂いたように感じます。また、たくさんのご家族もいらっしゃいました。ご家族の笑い声や笑顔で、施設が更ににぎやかで楽しい雰囲気になりました。



そして、式典の後には、ひまわり水戸の自慢のシェフによるおやつを皆様で楽しんでもらいました。普段よりちょっと豪華な、そして何よりにぎやかで笑顔がたくさんのおやつになりました。


皆様に喜んでもらえて、たくさんの笑顔に触れて、楽しく開催できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿