お知らせ

水戸中央病院が25年4月開設予定の介護老人保健施設”ひまわり水戸”の情報をお届けします

2013年10月12日土曜日

古宿祭開催

本日、無事、施設として初めての秋祭り、古宿祭を開催することができました。

入所者様、通所利用者様、そのご家族や、ボランティアの皆さん、保育所の子供たち先生たち、病院の職員など、多くの方が参加されました。

生憎の晴天で(?)、真夏のような暑さの中で、野外でのお祭りとなりました。

お祭り実行委員を中心に、全職員、そして法人の職員のお手伝いもいただき、素晴らしい準備を整え、無事お祭りが開催できたと思います。

施設の前庭を会場とし、職員を中心とした模擬店と、ボランティアさん中心の舞台に、家族や学生の介助ボランティアにもお手伝いいただき、大盛況のうちに無事幕を閉じました。




 水戸中央病院保育所の子供たちも、舞台で演奏をしてくれました。
かわいい若睦に施設の利用者様たちも、笑顔がほころびます。

保育所の子供たちも、ボランティアさんの寸劇や、綿あめ、かき氷や、お祭りの雰囲気を楽しんでいました。

同じ敷地内に、保育所があり、お互いの交流が持てることは、とてもよいことだと思います。


 10月とは思えない暑い暑い日でしたが、多くの入所者様が外の会場でお楽しみいただきました。

看護・介護スタッフと、ご家族のきめ細やかな注意のため、具合が悪くなる方もいなく、一安心です。
来年も、今年以上の楽しいお祭りにできるようがんばりたいと思います。

ご家族の皆様、ボランティアの皆様、そして入所・通所利用者の皆様、どうもありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿